夏になると増える肌トラブル

夏って暑くて汗かくのでどうしても肌トラブルって年齢に関係なく出てきますよね。私は今現在悩んでいるのが背中のニキビとお尻 吹き出物ですね( ;∀;)

恥ずかしい話、今は彼氏がいないので何とかなってますが、彼氏出来たらそれは速攻直さないとダメですね。女子力マイナスです。

背中ニキビはあせもから来ているんだけど、お尻の吹き出物は仕事柄ってのもあると思うんだ。デスクワークだからほぼ6時間は座って仕事なんです。
だから正直お尻の形も前よりぺったんこになっている感じしているもん!
自分でもわかるくらいだから遠目で見るとよくわかるのかも。

でもね、だまって吹き出物が出るのを待っているわけではなく、まずはお尻ヒップアップのためにウォーキングから始めています。春から始めたからまだ1か月くらいだけどね(爆)
これでヒップアップになってきているのかはまだわからないけど、黙っているよりはずっといい♪
歩くと自分の時間を持てるし、考え事もできます。
自然の中を歩きながらiPhoneで音楽聴きながら、悩み事を解決できるんですよね。

これって今迄できなかったことでかなりストレス解消にもなっているのです。なのにまだ吹き出物は消えず…

 

フットケアグッズ買ってみました。

フットケアグッズ・・・
前から気になってたんです。
ドラッグストアに行ったときも東急ハンズに行ったときもつい寄ってしまうのがフットケアコーナー。

足の裏は第二の心臓なんて聞くと余計に興味ありますよね?
でもなかなか見るだけで買わ無かったわけですが、今回はなんかすんなり買っちゃいました(~_~;)
買ったのは足の指の間にはめるマウスピースみたいなグッズです。
足の指がぐわっと広がるので何とも言われない開放感があります。足の指を広げるなんて普段ありえないので気持ち良いのです。

それをはめてお風呂上がりに身支度をして寝る寸前に外すんです!
そうすると熟睡できます。
くせになりますね。。

母の日ギフトはマンネリ化しているよね。

母の日ギフトって毎年マンネリ化しているよね?
違います?
うちだけかなぁー
花を贈ってハイ終わり~って感じ((+_+))

本当に義理だけみたいな感じ。でもね兄弟でみんな贈るから一人だけ上げないのってちょっとかわいそうかなって。
花をいただいてうれしかな。
今度兄弟があった時に母の日ギフトを義理で送るのやめにしない?って提案してみるわ。姉は母の日ギフト スイーツを贈っているって言ってた。

だってうちの母はもう86歳だと思うけどさ。
母の日ってことも忘れているような感じなんだよね。
それにしても母の日って花屋さん儲かるだろうな~今日も花屋さん混んでたもん。花というと今年も花粉症がひどかったな。
毎年ひどくなる感じだから来年はもっとひどくなるのかも。。
困ったなぁー
新聞によると一番花粉症にかかる年代というのが40代、その次50代、そして30代・・・とさがっていくんです。
60代になるとそこから下がっていきます。
ピークの年代が40代なんだって。

道理で私の周りみんな花粉症だと思ったよ。

 

ガソリンと灯油がだいぶ安くなってるね。

急に安くなってますよね?
なんですかあの価格は・・・

ちょっと前まで165円とかだったレギュラーガソリンも今では110円台になってます。
灯油も安いです。
嬉しいことですがまたガツンと上がったりするのかなぁ(‘_’)
その前にまた満タンにしないとな。

あとは野菜とか食品の値上げを何とかしてほしいですねーパンとかすごく高くなってるし。これで消費税10%に上がったら本当に大変ですよね。あれ?いつだっけ、消費税10%は。

それまでにちょっとでも貯金とかしておきたいな。

 

母に白髪染めを選んであげた

うちの母も今年で70歳です。
速いですねー年月は。
道理で白髪も増えたわけだよね。私だって白髪が出てきてますもんね。
この白髪ってケアするのが本当に面倒ですね(‘_’)
染めないわけにもいかないし、染めると料金高いしね。

美容院とか大儲けですよねー
最近年配が増えたから美容院も平日はみんな年配の人で白髪染めも結構いるとみています。たまに紫っぽい白髪染めというよりカラーリングしているおばちゃんもいますけどね。
美容院で白髪染めするときれいに染まるけどお金かかるので私は市販白髪染めのやつを買ってきて自分で染めていますよ。
気軽でいいです。
安上がりだしね。
ただ自分で白髪を染めるとプロにやってもらうより汚いです。ムラにはならないけど一回ではきれいに染まらないのでその点がデメリットかな。

 

「ママのお尻プヨプヨだよ」って言葉にハッとしました!

30を過ぎて体型が崩れかけたのをきっかけに、肉体改造に励んでいる子持ち主婦です。
肉体改造といったらちょっと大げさですね(´∀`*)
簡単にいうとマシンをつかってシェイプアップしているだけです。
私の使っているマシンとは、ツインビートです。
いろいろな機械が通販やテレビショッピングなどで宣伝されていますが、私は個人的にツインビートが効果もあるし気にいっています。
とりあえず、なぜ私がツインビートを使いだしたかというと、それは娘の一言でした。
「ママのお尻プヨプヨだよ」・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私は高校まで陸上をやっていたので、絶対に歳をとってもだるだるのお尻になるなんてことはないと思っていました。
でも、後ろって見えないものですね。あと、歳には勝てないんですね・・(TДT)
ということで、一緒に陸上をやっていた幼なじみとジムにでも通おうかと思って相談したら、紹介されたのがツインビートでした。
彼女は結構前からツインビートを使っていたようです。
今でも運動をしている彼女が効果があるというのであれば、確かなのかなと思っていろいろ調べてみました。
ツインビートの効果や特徴は?ツインビートの特長はいろいろありました。

  • 痩せるのではなく、筋力を鍛えてサイズをダウンさせる
  • すでに筋肉トレーニングの本格的プログラムが搭載されている
  • 準備体操と整理体操のような段階も組み込まれている
  • 細かく設定を変える事もできる

こんなところでしょうか。

機械にはとっても弱い私にはすでにしっかりとしたプログラムが組まれているというのはとても魅力的でしたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ポイントが高かったです。
そして、陸上経験者ですから準備運動と整理運動の大切さもものすごくよく分かっています(⌒-⌒)
そんな本格的なところに惹かれてツインビートを購入しました。
毎日使っていますが、これは効きますね(゜∀´*)b
筋肉にきてるなぁって効果を本当に実感します。
だいぶたるんでた部分も引き締め効果でサイズダウンしてきています。

この効果を体験するとツインビートが人気があるのがわかります。
正直言ってとても安いとは言えない値段です(ノд・。)
でも、本気で効果のあるダイエットや筋トレがしたいならツインビートだと私は思います。
値段が値段なので気軽にママ友にすすめられないのが残念ですが、運動をしたことがあってもう一度やりたいという人にはツインビートの価値と効果がわかると思います。
全身をもう一度10代のころのようにビシッと引き締めて娘に2度とぶよぶよなんて言わせないように頑張っていこうと思います+。(*´∀`)ノ☆
ホットヨガ 札幌も実はこっそりチェックしています。

 

お正月のクラス会

お正月にお誘いがあった高校の時のクラス会。
正直行きたくないなぁー昔付き合ったことがある彼女も参加するって風のうわさが…

皆出席するのかなぁーどうなんだろ。
高校のクラス会。

あまり良いイメージないからどうしようかなーといまだに考え中です。できれば高校1年生の頃のクラス会だとうれしいかも。
気になる子がいて今現在どうなっているのか知りたい(*’ω’*)
結婚しているのかなぁ独身かなぁ~

 

水素水を毎日飲んでいる友人の肌

ちょっと前に告白されて初めて知ったんですが、私の同級生が毎日水素水を飲んでいたそうですよ(・_・;)
全然知らなかった、、、というかそんなこといちいち私に言わないか。
でもなんだか納得~あのシミのない綺麗な美白肌は水素水の効果だったのかなぁ。
友達は謙遜してかそんなことないって!とは言っていましたが。。ちょっと気になったので市販されている水素水の売れ筋をみてみました。
水素水って健康のために飲むものだと思っていたのにアスリートも飲んでいるようです。水道水じゃダメなのかなぁ
ダイエットとかにも効果あるようですね。水素水恐るべしです。
でも価格が高くて私には手が出ません。
高い分、効果が期待できるというものなんですね。

糖尿病と歯周病はガッツリタッグ

糖尿病と歯周病って深い関係があるようです。
血糖値が高いと様々な感染症にかかりやすいとは言われていますが、歯周病も感染症だからさけられません。
糖尿病のひとが歯周病になると健康な人に比べて8.6倍も悪化すると言われています。
また逆に歯周病の人が糖尿病になると進行度が5倍弱になるようです。
予防の基本はよく歯磨きすることしかないですね。
よく磨くと言っても力いっぱい磨くのではなくて弱い力で最低でも10分の歯磨きが基本だそうですよ!

10分か・・・わたしはそこまでやっていない気がする(-_-;)

 

飲み会の割り勘どう思う?

先日お盆のクラス会があって私は飲み会終わる一時間くらい前に行ったんですが、もうみんなほぼ出来上がっていて料理がほとんど残っていない(*_*)
好きなの頼んでいいよ~なんて男子に言われたので焼き鳥とかビールとかありきたりのものを頼んで食べてたんですが、もう出来上がっているので私はちょこっとだけ食べてもう支払いの時間。。

そしてまさかの割り勘。。
皆は5時間位飲み食いしてお腹いっぱい食べて飲んでしたからそれなりの金額なんです。
私は正直1000円くらいしか飲んでないのに、割り勘で4000円ってどうなのよ!?
幹事も酔っているから思考能力0…
飲み会の時は中途半端な時間に参加するなら出ないほうがイイなってわかりました。